SSブログ

AKB岩佐美咲さん 総選挙 応援演説  [芸能]

スポンサードリンク





11日、都内で開催された「長良グループ夜桜演歌まつり」に
AKB岩佐美咲さん(18)、氷川きよしさん(35)ら10組、
スペシャルゲストを含め全12組が出演しました。

このイベントは東京23区を23年かけて回ろうと企画されたもので、
今年で14年めを迎えたようです。
今回は墨田区で昼、夜二回の公演。

昼夜あわせて3400人のファンが集まり、
満員の会場の中での公演となったようです。


岩佐さんといえば、
AKB唯一の演歌歌手としての活動をされていることで有名ですね。
あの「渡り廊下走り隊7」のメンバーでもあります。

AKB7期生でソロデビューを果たしたのは
板野友美さん、前田敦子さんにつづいて3人目。

2011年4月にプロダクション尾木から
氷川きよしさんらが所属する長良プロダクションに移籍しましたが
長吉に所属するのはメンバーの中でも初のことでした。

自ら移籍を発表されましたが
演歌歌手を目指すことを自ら決意したということなのでしょうか。
neko(筆者)はよく知りません。。。

6月にはAKB32ndシングルの選抜総選挙に出馬が決まっており
長良グループの先輩歌手の方々からも
岩佐さん選抜入りに向けて暖かい応援を
受けています。

今回のイベントにおいても同グループの山川豊さんにより
「ご年配の方も一票をお願いします」
との応援をうけていたご様子。

山川さんは今後の自身のコンサートでも
岩佐さんの応援活動を行うようで、
応援されるご当人も感激しきりですね。

前回の総選挙ではネクストガールズ入りの33位でしたので
今回ベスト16入りを果たすとすると
かなりの大躍進ということに。

まだ18歳と若い彼女が演歌活動しているということ自体が
貴重なことだと思うので、
ぜひ順位をあげて、ご自身のソロ活動の充実にもつなげて
いってほしいと思います。







スポンサードリンク


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。