SSブログ

長渕剛 ファンクラブツアー延期

スポンサードリンク




4日から予定されていたシンガー・ソングライターの長渕剛(56)の
ファンクラブツアーの一部が6月以降へと延期となりました。

理由は体調不良。
先月中旬から腹痛と体のだるさを訴えていたようで、
先週「急性胃粘膜障害、及び食道けいれん症、不整脈により1か月の休養を要する」
との診断。

現在は自宅で療養しているそうですが、
回復が見込めなければ入院の可能性もあるとか。

56歳でありながらも、毎朝筋トレ、お酒とたばこは控えるという健全な生活で
若さを誇っている長渕さん。
食生活の乱れは考えにくいですね。

8年ぶりの詩画展(3月20日~6月2日・東京、鹿児島など5都市)に向けての準備や、
新曲「未来」(22日発売)の創作活動に没頭し続けた過労でしょうか。


22日発売の新曲「未来」は

「3か月間、何度も何度も書き直して作り上げた。
これほど苦しんだことはなかった。
やっぱり苦労しないといい作品はできない」

と明かしていたそう。

これと並行して過去最大規模の詩画展開催に向けた新作の制作も。
長渕さんの詩画は、墨汁を含むと重さ30キロにも及ぶ大筆を
全身を使って描くというのが特徴。
人一倍の完璧主義者でもあるので、
作品を完成させるごとに心身を消耗させていたのでしょうか。

自宅で療養し、復帰を目指していたようですが
4月26日に、ツアー序盤の9公演を6月以降に延期することを決断。
振替の日程はすでに発表されています。

昨年8月には左膝じん帯損傷の大けがを負いましたが
コンサートを強行するなど、ファンとの交流をとても大事にする長渕さん、
コンサート延期は異例の事態です。


 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。