SSブログ

ドライブスルーでメガネ販売 JINS [ニュース]

スポンサードリンク




ドライブスルー形式で眼鏡を販売する店舗が現れました!

このサービスを始めたのは眼鏡専門店「JINS」を展開するジェイアイエヌ。
サングラスなど視力測定のいらない商品の購入者が主な対象で、
自動車から降りずに試着や受け取りが可能となっています。

オープンしたのは19日、場所は前橋市同市新堀町。
群馬県は運転免許取得率が全国一の県で、
手軽にメガネを購入してもらうという戦略のようです。


主な対象はサングラスなど視力測定の必要がない商品の購入者で、
視力の度数が分かっている場合は最短30分で度付き眼鏡の提供が可能だとか。


専用レーン入り口の看板から商品を選び、店員から眼鏡を手渡されて、
自動車に乗ったまま試着。
度数調節が不要な眼鏡はそのまま購入という流れ。
度数調節が必要で検査が不要、またはその他加工が必要な場合は、
注文から30分後に訪れると乗車したまま商品を受け取れます。
視力測定が必要な場合は、車を駐車して入店しなければならないようです。


店舗を構えたのは北関東自動車道の前橋南インターチェンジ近くのショッピングセンター。
営業を始めた19日午前にはドライブスルー専用の販売窓口に多くの自動車が列を作るなど、
初日の売れ行きは好調のようです。 
田中仁社長(50)は
「早速、利用客から便利だと言われ、狙いどおりの反応だった。
売り上げを見て導入店を増やすか考えたい」
と意気込みを語りました。


今ではメガネは複数持ちの人が多いですし、
長期的に流行るといいですね。




スポンサードリンク


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。