SSブログ

広島菓子博 前売り券、当日券 [イベント]

スポンサードリンク




いよいよ広島菓子博まであと5日です!!
ゴールデンウィークにどこに行こうかとまだ決めていない方、
同イベントを選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。


開催が直前にせまっていますが、今ならまだ前売り券の購入が
可能ですよ。

そもそも菓子博って?

実は広島在住のnekoですが、菓子博が大規模なイベントだと知ったのも
つい昨日のこと(笑)

菓子博とは四年に一度の各地で行われる日本最大のお菓子の祭典です。
そして今回の開催地は広島で実に92年ぶり。

会場では全国のお菓子の展示・販売が行われます。
また、菓匠(和菓子の職人)やパティシエによる「工芸菓子」も多数展示。
優秀なお菓子には皇族による賞が授与され、全国菓子大博覧会での受賞は
菓子業界の中で最高の栄誉であり、この栄誉のために全国のお菓子屋さんは
日々研鑽を重ねているのですね。


開催概要は以下。

期間 :平成25年4月19日(金)~5月12日(日)24日間開場
時間 :平日   10:00 ~ 18:00
    土日祝日 10:00 ~ 20:00 (ただし、最終日は17時まで)
開催地:旧広島市民球場跡地、広島県立総合体育館とその周辺


第一期前売り券:販売終了
第二期前売り券:大人1800円 シニア1400円
        高校生1200円 小中学生700円
当日券    :大人2000円 シニア1600円
        高校生1400円 小中学生800円
夜間入場券  :大人1000円 シニア800円
        高校生700円 小中学生400円
一般団体入場券:大人1800円 シニア1400円
        高校生 1200円 小中学生700円

※第二期前売り券は4月18日までです。
※大人(18歳以上の方で、高校生の区分に該当する方は除きます)
※シニア(開催最終日時点の年齢が満65歳以上の方)
※夜間(最終日を除く土日祝のみの16時以降に発券し、
 入場可能時間を17時以降に限定します)
※団体(15人以上からなる団体をいいます)


大二期前売り券、まだまだ間に合いますよ。
入場券込のパック旅行もあるようですので、そちらも要チェックですね。


そしてゴールデンウィークで広島といえば、フラワーフェスティバル。
今年は5月3,4,5日の開催です。

そして気になるゲストは「BENI」さん!

2008年に発売した「もう二度と・・・」で着うたランキング1位を記録し
話題になった方ですね。
2012年3月に発表したカバーアルバム「COVERS」はオリコン1位、
「第27回日本ゴールドディスク大賞」などを受賞し、
11月にリリースした「COVERS2」と合わせて60万枚のセールスを記録と
活躍中のシンガーです。


入場料は無料ですので是非こちらのイベントもチェックしてみてくださいね。




スポンサードリンク


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。